Tuesday, 2 April 2013

hello

はじめまして。
ロンドンでマッサージの勉強とDharma Mittra, Bikram, Astangaをメインに色んなタイプのヨガの練習をしています。

加減をしらない無鉄砲な性格が災いして、身体にいいはずのヨガで怪我やら故障やらを繰り返し、なかなか学ばない自分のアホっぷりに翻弄させられつつも、ヨガを通して出会う素敵な人たちや練習を通して日々学ぶことや気付くこと、怪我や故障や日々の体調の変化から聞こえてくるからだの声に、心は奪われっぱなしです。

そんな中、身体と心の繋がりと人の手が持つ力(てあて)への興味から、始めの一歩として現在マッサージの勉強を今年始めから始めました。あまりに身近すぎて正直なところ甘くみていたマッサージですが、カレッジで勉強を始め、施術の練習を繰り返すごとに、その癒しの力の偉大さと奥の深さにいつも驚かされています。そしてそのパワーを、自身の手を通してたくさんの人にお伝えできたらいいなと日々精進の思いです。

フルタイムの仕事に週12−15時間のヨガの練習、カレッジの授業にコースワークと毎日ウソみたいなスピードで過ぎていく毎日ですが、学んだことや気付いたことをマイペースに記録・発信していけたらなと思っています。

:)

No comments:

Post a Comment