Wednesday, 1 January 2014

I will hold myself even harder to a standards of grace, not perfection


その時々の興味の向くままに、端から見たらいつまでたってもふらふらとした生き方をしている私ですが、そんな私にも信念というか、美意識というか、そんなものがありまして、ただそれを的確な言葉に表す表現力もなく、今まで人に話してきたことはなかったし、自分でも「それ」がどういうことなのかをはっきりと分かっていなかったのだけれど。

なにか気の利いた新年のあいさつの言葉はないものかと探していたところにみつけたQuotesを集めたページ。ブラウザ上に開けっ放しにしたまま、今日仕事から帰って、斜め読みしていたら、私の「それ」を的確に表している言葉を発見しました。

I will hold myself to a standards of grace, not perfection

そうか、そうだったのか、とすっきりして嬉しくなった元旦の夜。
お正月らしいことは何一つしていないけれど、せっかくなので今年の目標を掲げることにしました。

I will hold myself even harder to a standards of grace, not perfection.

これまで以上に、完璧かどうかではなく、優美であるかどうかを基準として振る舞うことを心がけようと思います。ヨガの練習しかり、マッサージしかり、毎日の小さな行動しかり。

:)











No comments:

Post a Comment